2003
うちの家の洗濯機は二槽式。

何年か前に壊れた時も、やっぱり二槽式に買い換えた。
母親の「こだわり」らしい。

こないだ二槽式って言ったら、
なんのことだかわからなかった人がいてショックだった。
だから、要は洗うとこと、脱水するとこが別で、
二槽になっているのです。

もしかして他の人達のおうちって、みーんな全自動なの????
そ、そんなバカな・・・???そんなハズはない、
きっとみんなの家だって二槽式のはずだ!!!
種類とかで2,3回にわけて、洗って、脱水して、
脱水してる間に次のを洗って、また脱水して、
水流しながら回して、すすいで、脱水して、
脱水してる間に最初にすすいだのを干してきたりして、
くるくるしながら洗濯しているハズだ!!!!!


・・・やっぱりダメ?みんな全自動??


そういえば大学生の時に合宿に行って、
はじめて全自動洗濯機を使ったのだが、
使い方がわからなくて教えてもらって、
めちゃめちゃ恥ずかしかった・・・。

「なんでわからないの???」という
「?」いっぱいの顔をされた。

すごいねあれ。みんなほうりこんで、
洗剤入れてピッてボタン押すだけなのね。
ほんとすげーーー。


二槽式を使っている人いたら掲示板で教えてください。
あと、二槽式ってなんのことかわからない人も、
正直に名乗り出てください。(笑)