2008年 4月 1日 (火)
  パン+キナコモチ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 34.3KB ) 座布団みたいなパン(笑)ランチパックのキナコモチを食べました。 
季節限定らしい。 
 
 
モチと言うかぎゅうひだったけど、ご飯+おモチってちょっとすごいかも… 
と思ったら、でも昔、お正月すぎた頃は、よく朝ごはんにパンとおモチを食べてたことを思い出しました。 
 
なんか、おモチ食べてもすぐお腹すくんです。 
一般的には、いいと言われてるし、いいはずなんだけど、なんでだろ? 
食べる量が少ないのかな? 
いや、そうとう食べてる気が… 
 
あたしの胃は特別におモチを消化しやすい仕様なんだ、うんきっとそうだ(笑) 
 
 
そんなわけで、(?)朝ごはんにおモチとパンを食べてました。 
まったくどっちがおかずでしょうね。 
 
 
エイプリルフールはいつのまにか終わってました。
  


 
 2008年 4月 4日 (金)
  ピアノ!!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.9KB ) ピアノ買いました! 
 
じつはfurani、いままでピアノ持ってませんでした…。 
 
めちゃめちゃ練習するぞぉーー!!
  


 
 2008年 4月 16日 (水)
  Sidetail Records本格始動!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 17.5KB ) 引っ越しやピアノの搬入などでバタバタが続いてましたが、Sidetail Recordsとしての本格的な音楽制作が、やっと始められるようになりました。 
 
 
今日はわがSidetail Studioにて、ボーカルレコーディング。 
 
せまい部屋になんと6人も入ってのレコーディング! 
みなさんせまい思いさせてごめんなさいでした…。 
 
furaniはエンジニアとして作業しましたが、furaniの仕切りっぷりはいかにも『音楽の先生』って感じらしいです(笑) 
 
 
写真はスタジオのポストです♪
  


 
 2008年 4月 19日 (土)
  ライブとメディアのお知らせ
ひさしぶりの更新です…。 
なんだかもう、どんどんみんなと疎遠になってますが(;_;) 
もうすぐ、アーティスト活動も再開しますので、furaniのことを忘れないでくださいね。 
今日はお知らせがみっつあります。 
 
 
★ひとつめ 
もうすぐラムラライブです! 
 
4/21(月) 
18:00〜20:00のあいだ 
 
飯田橋セントラルプラザRAMLA 
1階 区境ホール(ホールというか階段のある通路です) 
(飯田橋駅隣接の駅ビルです) 
 ※無料です! 
 
furani→和田琢磨さん→furani→和田琢磨さん 
の順番で30分ずつ歌います! 
和田琢磨さんのサポートでも鍵盤を弾きます。 
毎月恒例になってきました!楽しいライブにしたいと思います! 
 
 
★ふたつめ 
教育テレビの高校講座、「家庭科総合」(木)15:30〜16:00 
の、エンディングテーマ曲をfuraniが作編曲(と、エンジニア)しました! 
歌は、虎南ちゃん(http://ameblo.jp/yuka-de/)が歌ってくれてます。 
 
4/24からON AIRです。 
曜日や時間は微妙ですが、ずーっと放送される予定なので、ぜひ機会があればごらんください☆ 
 
 
★みっつめ 
5月のライブが決まってます! 
5/12(月) 下北沢440 
5/17(土) 飯田橋RAMLA(昼) 
5/31(土) 赤坂グラフティ 
 
12と31はひさしぶりのバンド編成でお届けします! 
詳細はまた後日お知らせします。
  


 
 2008年 4月 20日 (日)
  のんきなたぬき親子
クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.5KB ) お子さまの手に注意!っていうけど… 
 
 
手はさまれてるの指差してニコニコしてる、のんきなタヌキの親子にみえません?(w
  


 
 2008年 4月 21日 (月)
  ラムラライブ♪
クリックで拡大表示 ( .jpg / 25.7KB ) 飯田橋RAMLAにて10回目のライブをしました! 
久しぶりのライブで、とても楽しく歌えました♪ 
足を運んでくださったみなさま、立ち止まってお聴きくださったみなさま、ありがとうございました! 
手拍子も嬉しかったです(*^-^*) 
 
 
本番前は、RAMLA内のお店で、納豆巻き買って腹ごしらえ。 
 
じつはfuraniは納豆が全くだめなのですが… 
ここんちのは、ひきわり納豆だし、シソ入りだし、ガリをたくさんつけてくれるので、なんとか食べられます。 
 
 
じつは今年、好き嫌いを無くそうと頑張ってます。 
苦手だったタラコと、明太子と、豆乳と、梅干しが、全然大丈夫になりました。 
 
家族みんな納豆食べられないし、定食屋で遠くの席の人が納豆を食べるニオイだけで、もうグロッキーだったんですが(>_<) 
もうすこし頑張れば、納豆は克服できる気がしてきました。 
 
あと苦手なのは、塩辛と、いくらと、メンチカツと、チーズ味のカールと、バター醤油味と、お好み焼きにかかったマヨネーズと、抹茶アイス… 
(ずいぶんあるな…) 
 
全部克服してみせます!!
  


 
 2008年 4月 22日 (火)
  抹茶アイス克服
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.6KB ) 公園で抹茶の雪見大福にチャレンジ。 
 
黒みつ味が強くて抹茶味があんまりしなかった気がするけど、なんか別にどってことなかった。 
 
なんかアイスなのに緑色っていう、ピッコロっぽいビジュアルにやられてたのかもしれない。 
 
抹茶アイス…克服。
  


 
 2008年 4月 23日 (水)
  チーズ味のカール克服
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.2KB ) なんていうか、味よりもニオイが苦手なのです。 
チーズが苦手ってわけじゃないけど(大好きってわけでもないけど) 
カールのニオイはかなり個性的で強い感じ。 
うまい棒のチーズ味もこれと同じ系統ですね。 
そんなわけで、何年も前に、自分の中で封印してました。 
 
 
今日はなんとか食べてみました。 
味もなんか、あんまりしないというか、なんていうか。 
口の裏側にはりつくというか、んーもう。。。 
 
でもいちおう、どうにか食べられました。 
カール(チーズ味) 
いちおう克服…??
  


 
 2008年 4月 24日 (木)
  王子上陸
クリックで拡大表示 ( .jpg / 33.2KB ) どこぞの王子様が陸にあがったわけではなく、北区の王子に初めて行きました。 
 
地下鉄を乗り継いで、王子の印刷所にて行ったのだけど、なんだか最近地下鉄が好きです。 
 
東京メトロの駅は網の目みたいに張り巡らされてるから、こう乗り換えたらここにつくってのが予想つかない時があって面白い。 
(実際使う時は乗り換え案内に頼りっぱなし…) 
 
もうすぐ開業する副都心線は、実は自分の生活に全く関係なさそうだけど、なんだかワクワクしてたり。 
 
東京メトロ1日乗り放題の乗車券は710円とお買い得なので、そのうち使ってみたいです。
  


 
 2008年 4月 25日 (金)
  イクラ克服
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.0KB ) 今日はオフ。 
カラオケでアニメソングを熱唱(笑) 
 
そして、人生2回目の回転寿司に行ってきました。 
(1回目はお新香巻きしか食べなかったような記憶が…) 
 
ニガテなイクラを食べました! 
しかも2皿!! 
 
食感のぷちっ、ぬめっ、という感じと、鼻に磯っぽい香りがあがってくるのがニガテだったんですけど 
なんか、ただ磯っぽくてしょっぱい液体の出る玉…と思えば、いちおう食べられました。 
 
 
イクラ…いちおう克服。
  


 
 2008年 4月 26日 (土)
  食べてばっか?
なんか、ここ最近の日記、食べてばっかりに見える(爆) 
一日一品目、ニガテなものを…と心がけてるので、こうなります。 
 
ってか、ニガテなものを食べたからって克服したわけじゃないと今ごろ気づきました。 
うーん、どうしよ(笑) 
しかもなんか、めっちゃ偏食な人みたいで、やや印象悪いかも(笑) 
 
 
 
でもとにかく、バターしょうゆ味のポテチ食べて(今の時期あるのか?)、お好み焼きにマヨネーズつけて食べて、メンチカツ食べて、塩辛食べたら、いちおうニガテなものをほぼ食べたことに…なるのかな。 
何回も食べているうちに、克服できるのかなぁ。。 
 
なんかもともと、香りの強いモノとか、こってりマヨネーズとか、こってりな揚げ物があんまり好きじゃないし、お酒も飲まないので、ツライとこです。 
(塩辛とか、お酒好きな人のメニューって感じするし…) 
 
でもでも、みんなとご飯食べに行ったり、飲みに行ったり、お弁当を差し入れして頂いた時なんかに、ニガテで食べられないものがほとんどないようになりたいのです。 
 
 
思えば小さい頃はすごい偏食で、赤ちゃんの時なんか粉ミルクも飲めなかったらしい。 
こんなあたしが好き嫌いなくなったら、ちょっと自分革命だと思う。 
 
 
 
 
今、ホームページのリニューアル作業をやってます。 
いままではHTMLしか使ってなかったけど、java scriptやスタイルシートに挑戦してみてます。 
なんとか、5月頭には…と思ってたけど 
もう時間がないっっ!!!これはマズイ。 
 
とにかく急ピッチでがんばります。
  


 
 2008年 4月 27日 (日)
  バター醤油味のポテチ克服
クリックで拡大表示 ( .jpg / 25.9KB ) 最近、なにかが私に味方している。 
 
ないかなー、と思いながらコンビニ行ったら、バター醤油味のポテチみつけちゃいました。 
 
北海道・東北・新潟限定商品らしいんだけど、ありました。 
 
 
うーん、この味… 
小学生の時バター醤油味のポテチはじめて食べて、ニガテで吐きそうになってから、においだけでも『うっぷ』ってなってたけど、 
なんかもう、普通に売ってるし、みんな食べてるしと思うと全然平気。 
 
完食! 
(でもポテチ完食はカロリーやばい!!) 
 
というわけでバター醤油味のポテチ克服!!!
  


 
 2008年 4月 28日 (月)
  メンチカツ克服
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.7KB ) リハーサルで支給していただいたお弁当にメンチカツ入ってました! 
 
うん、やっぱこの味… 
でも食べてみれば、なんてことない。 
…ような気がする。 
 
っというわけでメンチカツ克服! 
 
 
 
そうそう、しかもいつもは食べない梅干しも食べちゃいました。 
じつは梅干しもちょっと前に克服したばっかです。 
てか、刻んでご飯に混ぜてある梅干しや、梅酒なんかは好きだったのに、日の丸弁当の梅干しはなぜか食べられなかったんだけど、よく考えたら 
『人前で種を出すのがイヤ』だったってことに気付きました。 
これも食わず嫌いのひとつ?? 
 
 
そういえば小さい頃、うちにおじいちゃんとおばあちゃんとひいおばあちゃんもいて、食卓でみんなが食べてた、梅干し・佃煮・ふきの煮物・昆布の煮物・ビンの粒うに・塩辛・すじこ・たらこ・明太子など… 
みんなグロテスク気味な見た目でまず気持ち悪くなってだめだった(笑) 
食べてもたぶんニガテだったけど。 
 
確実にこれがあたしの好き嫌いを形成しているな。
  


 
 2008年 4月 29日 (火)
  ハワイアンライブ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.7KB ) 葉山でハワイアンコンサートをしてました。 
『銀座5丁目のハワイアン』という演劇仕立てのコンサートでした。 
同名のフラの映像つきのDVDも出ていて、furaniも1曲参加しているので、イベントにも出させていただきました。 
 
 
自前のムームーも持って行ったけど、真っ赤なフラの衣装を借していただいたので、着てみました! 
やっぱりハワイアンは華やかですてきです♪
  


 
 2008年 4月 30日 (水)
  5月のライブ情報です
5/12(月) 下北沢440(four forty) 
出演:furani/くもりな/ザ★スパイ/サスライメイカー 
   OA:上野雅和(ラバーフェニックス)  
OPEN18:30/START19:00 前売\2000/当日\2500(2order別) 
 
※furaniは19:15頃からの出演予定です 
 
メンバー 
Vocal&Piano furani 
Violin 輪月映美 
Bass 池田ともぞう 
Drums 村岡正則 
 
下北沢440 
http://www.club251.co.jp/440/ 
 
----------------------------------------------- 
 
5/31(土) 赤坂グラフィティ 
- R・2 Presents -New Album Release Event 
[ 2 ・ Rhythm & Sweets ] 
出演: R・2, 永田ミツコ、蒼音、Sumie、furani 
OPEN17:00 / START17:30  
前売り 2500/当日2800 (ドリンク別) 
 
※furaniは19:30からの出演予定です 
 
メンバー 
Vocal&Piano furani 
Violin 輪月映美 
Bass 池田ともぞう 
Drums 村岡正則 
 
 
ご予約は 
live@furani.jpまでお名前と人数をメールください。
 
 
ひさしぶりのライブハウスでのライブです。 
心よりお待ちしております!