2007年 8月 2日 (木)
  レコスタ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 32.8KB ) 今日はアレンジの仕事で、レコーディングスタジオにきました。 
 
すごく素敵なスタジオ! 
そして腕のめちゃくちゃいい女性のエンジニアさん!! 
 
ものすごくいい仕上がりで感動的でした(;´Д⊂)
  


 
 2007年 8月 3日 (金)
  立石賢司@渋谷DESEO
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.1KB ) 今回のサポートメンバーはなかなか珍しいです! 
 
ベース リーモさん 
ドラム 兄ぃ 
鍵盤 ふらに 
 
こんな変則的なメンバーでお届けしました。 
シンプルだったなぁ。 
 
 
写真は対バンのノダジミヤジのステージです(笑)
  


 
 2007年 8月 4日 (土)
  似てますか?
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.1KB ) 昨日ピアノの生徒さんが持ってきた、鍵盤の弾きかたなどを書いてる本。 
 
出てくるキャラクターが私に似てるから、買ったらしい(笑) 
 
…そんなに似てますか?
  


 
 2007年 8月 9日 (木)
  〆切いっぱい
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.1KB ) 暑いブースにとじこもって、何日もほぼ徹夜でアレンジの仕事をしてます。 
 
なんか、この山を乗り越えたらゼッタイ大きくなれる。 
 
がんばりますo(>_<)o
  


 
 2007年 8月 10日 (金)
  furaniライブ@高田馬場四谷天窓.comfort
クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.1KB ) 昼間はリハーサル、そのあとfuraniライブ@高田馬場四谷天窓.comfort。 
谷口深雪さんのイベントに出演させていただきました(^O^) 
とっても楽しいライブでした! 
何より楽屋が楽しい! 
ライブのことはまた追ってアップします。 
お越しくださった皆様ありがとうございました☆ 
 
昼のリハーサルで鍵盤を2台使用してたので、ライブで使うメロディオンを挟んで3段重ねにしてみました。 
う〜ん、いい眺め(笑) 
  


 
 2007年 8月 11日 (土)
  名古屋へ。
クリックで拡大表示 ( .jpg / 11.1KB ) お馴染みのシアーボーカルスクールの生徒さん達のライブ。 
今回はは名古屋校。総勢25名の生徒さんのバックバンド演奏をします。 
到着して今日はリハーサル。 
 
しかし行きに帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれ大変なことに…(>_<) 
一番はじめに乗ってた人からカウントすると名古屋まで15時間もかかりました。 
 
さすがにいつもは乗り物酔いしないfuraniでもちょっと車酔い。睡眠不足だったから余計かもです。 
名古屋の美味しいものなど何も食べられず。 
他のメンバーは手羽先とか食べたらしいです…orz 
  


 
 2007年 8月 12日 (日)
  名古屋シアーライブ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 8.4KB ) 今日は本番です。 
バックステージパスを貼ってみた。
  


 
 2007年 8月 13日 (月)
  新幹線
クリックで拡大表示 ( .jpg / 34.8KB ) メンバーと別れて、一晩泊まって用事をして、ひとり新幹線で帰ります。 
 
 
新幹線に乗るワクワク感が… 
昔ほどない自分に気づいてしまいました。 
大人になってしまったってことでしょうか… 
(_ _;) 
 
そんな大人ならなりたくない(>_<)
  


 
 2007年 8月 14日 (火)
  アコギレコーディング
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.7KB ) 今日はアレンジのお仕事の一環で、ギターのレコーディングをしました。 
 
写真は本日のギタリストの山ちゃんさんです。 
 
山ちゃんさんのアコギの音色はとっても柔らかくて優しいです。 
 
furaniの曲も弾いてもらいたい(>_<)
  


 
 2007年 8月 15日 (水)
  お盆休みで
クリックで拡大表示 ( .jpg / 8.3KB ) お盆休みで、病院がだいたい休みで困った。 
 
でも必死で開いてるとこを探して、やっとみつけたところがすごくいいお医者様だった! 
 
お盆休みよ、よい先生との出逢いをありがとうー。
  


 
 2007年 8月 16日 (木)
  サスライメイカー@渋谷BOXX
クリックで拡大表示 ( .jpg / 25.4KB ) 明大前→渋谷→明大前→渋谷 
 
ぜぃぜぃ言いながらかけずりまわった1日。 
 
明大前では福本圭ワンマンのリハーサル、渋谷ではBOXXでサスライメイカーライブ。 
アコースティックイベントなので、いつもと少し違うアコースティックセットでやりました。 
 
BOXXの裏のオープンカフェから、ちょうど神宮の花火が思いっきり見えて、凄かった!! 
 
 
写真は明大前のスタジオでの風景。 
みんなワンセグかー!!
  


 
 2007年 8月 18日 (土)
  サスライメイカー@下北沢251
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.0KB ) サスライメイカー、初の企画ライブでした。 
お客様すごいいっぱいだったー! 
 
 
しかし最近、セッティングが大変… 
ものすごい勢いでセッティングしてんのに、メンバー中誰よりも時間かかってる。 
スタッフやりたい人、いらっしゃいましたら現在大募集中でございます(>_<) 
バンドでキーボードやってる人や、これからやりたい人、経験を積みたい人などぜひ連絡ください。
  


 
 2007年 8月 19日 (日)
  furaniレコ発イベントライブ決定!!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.9KB ) 熊本のおじいちゃんの形見?の巨峰の木を、親戚のおじさんが見よう見まねで世話をしてくれて、今年も実りました! 
とってもとっても甘〜〜い巨峰です。 
 
おじいちゃんの味を、おじいちゃんが天国に行ってからも食べられるなんてすごい。 
 
なんともうまく言えないけど、自分の何%かは確実にこの味でできてるし、一生忘れない味なんだと気付いた。 
気付けてよかった。 
 
 
毎日、わたしのCDを聴いてくれてたおじいちゃん。 
おじいちゃんに恩返しするためにも、頑張らなくちゃいけません。 
 
…さて、furaniはNEWアルバムを作ります! 
(というか、今作ってます!) 
そして、発売記念ライブも行います☆ 
 
11/3(土)恵比寿天窓.switchにて 
★昼の部 furaniワンマンライブ 
★夜の部 furani☆night vol.2 
 
昼も夜もfuraniの企画ライブです。 
 
昼のワンマンライブは、アコースティックな雰囲気でまったりと歌います。 
夜のfurani☆nightは、furaniがサポートしてきた素敵なアーティストさん達に出演いただき、furaniはずーっとピアノでサポートします(笑)自分でも歌います。 
 
チケットの値段や出演者の詳細はまた追ってお知らせします。 
昼と夜の通しチケットは少しおトクになります☆ 
 
ぜひ、文化の日はfuraniライブへお越しくださいませ!!
  


 
 2007年 8月 21日 (火)
  携帯サイトで聴けます☆
auの携帯サイト「うた&メロ」で、furaniが色々なアーティストさんのカバーを歌ったりアレンジしたものがダウンロードできます! 
 
今のところアップされているのは 
★少年時代(井上陽水)…アレンジ担当 
 
★もう少しあと少し(ZARD)…歌・アレンジ担当 
 
★あの夏(柴田淳)…歌・アレンジ担当 
 
以上の3曲です。歌ったものはvocal:furaniと書いてありますよ☆ 
 
https://www.nihon-e.co.jp/channel/sendurl.html?ID=62 
 
こちらで携帯にURLを送信できるみたいです。 
 
月額いくらか(コースによって違います)かかってしまいますが、素敵な着うたがたくさんダウンロードできるので、興味を持たれたかたはぜひアクセスしてみてください☆
  


 
 2007年 8月 24日 (金)
  福本圭ワンマンライブ@渋谷GUILTY
クリックで拡大表示 ( .jpg / 25.1KB ) 圭くんのはじめてのワンマンライブ! 
3菅のホーン隊も入って、かなりゴージャスな感じでした。 
初ワンマンってやっぱりいいもんですね。 
 
圭くんがお酒を飲むたびに言うくちぐせ 
「音楽は人だよね」 
のプリントされたTシャツを、メンバーみんなでアンコールで着ました☆
  


 
 2007年 8月 25日 (土)
  羽田空港にて
クリックで拡大表示 ( .jpg / 8.6KB ) これからサスライメイカー山口〜広島ツアーに行ってきます! 
 
ひと騒動あり、ほかのメンバーみんなは車移動な中、1人で飛行機で追いかけます(実費) 
 
まずはスターフライヤーの最終便で北九州空港へ。 
 
初めて乗ったスターフライヤー、各座席にタッチパネルのモニターがついたラグジュアリー感のある飛行機でした。
  


 
 2007年 8月 26日 (日)
  サスライメイカー@下関 馬関まつり
クリックで拡大表示 ( .jpg / 35.0KB ) 下関のおまつり、馬関まつりの野外ステージにて、サスライメイカーライブ☆ 
 
たくさんのバンドさんやダンスの団体などが出演する中、サスライメイカーはちょうど夕暮れ時でした。 
最後には桑名正博氏が出演されるということで、大きく看板に名前が書かれてます。 
 
馬関祭り、老若男女問わずたくさんの人が集まって、ものすごく活気のあるお祭りでした。 
しかし暑かった!日焼けしました(笑)
  


 
 2007年 8月 27日 (月)
  サスライメイカー@周南TIKI-TA
クリックで拡大表示 ( .jpg / 34.0KB ) 山口ライブ!ということで、としさんのお母さんもいらしてました☆ 
 
なんとTIKI-TAは、銀座のライブハウスMiiya cafeのオープンマイクの時に会った、やまさきしんじさんがいらっしゃるお店で、久しぶりに再会でき、歌も聴けて、嬉しかったです。 
 
ライブのあとは、としさんのお母さんのやっている小料理屋「ままや」で打ち上げ♪ 
ごちそうさまでしたo(^-^)o
  


 
 2007年 8月 28日 (火)
  サスライメイカー@広島CAVE BE
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.1KB ) 広島といえばなんつってもお好み焼き☆ 
今回はうどん入りにしてみました。 
 
ライブが終わったら一路、東京へ。。。 
 
お疲れ様でした☆