2007年 3月 3日 (土)
  年齢問わず小中学生以上
クリックで拡大表示 ( .jpg / 21.5KB ) 宇都宮ビッグアップルにて立石賢司ライブ。 
ビッグアップルのとなりはゲートボール場。 
そこに落ちて(?)いた看板より。 
 
 
ゲートボール会員募集 
小中学生以上 
年齢及び男女問わず 
 
 
 
…なぜか考えさせられる看板でした。
  


 
 2007年 3月 12日 (月)
  お茶目さんと、すごいアゴ
マーカスミラー! 
みてきました♪ 
ブルーノートにて。 
 
 
マーカスはとてもお茶目な人だった。 
セッション曲でキーボードのコーナーに入り込んで、ちょこちょこ弾いて、あおっていたのが印象的だった。 
弾いてるフレーズもかわいくて、弾いてる顔もお茶目だった。 
 
エフェクターの調子が悪かったんだけど、ダメだねってかんじでに首をふる仕草もお茶目だったし。 
 
なんかきっととても良い人なんじゃないかと思った。 
 
 
そしてやっぱりブージーのドラム大好き。 
でもブージーでかーーーい!! 
DVDを見て髪型がドレッドのイメージがあったけど、今回は超短髪だったので、ものすごくあごのお肉が印象的だった。 
 
 
また早く日本に来てくれますように。
  


 
 2007年 3月 13日 (火)
  鉄筋
クリックで拡大表示 ( .jpg / 24.1KB ) 建て直し中のfurani邸は 
 
 
現在こんな感じです。 
 
 
鉄筋がいっぱい!!
  


 
 2007年 3月 14日 (水)
  近況報告
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.7KB ) 風邪ひいたり、いろんなことが立て続けに起こって、ついつい日記ほったらかしのfuraniです(>_<) 
風邪は治ったけど… 
後回しになってた仕事が、山のように立ちはだかってます。 
さて! 
どれからやろーか…(T▽T) 
 
今、仮住まいの家、こんな状態です(写真) 
かなり古いマンションなんだけど、マンションの排水の大工事が始まったんです。 
ちなみに写真はキッチンですが… 
(; ̄Д ̄) 
流しやら何やら全部どかして工事中です。 
今週いっぱいキッチン使用不可です。 
 
そして来週はお風呂とトイレが使えません。 
どーしよ〜〜( ̄□ ̄;) 
 
もー、てんやわんやです。。 
 
明日のcure*mのライブのご予約は、締め切りました。 
27日も同じメンバーでのライブですので、ぜひいらしてください!
  


 
 2007年 3月 18日 (日)
  Sheer Live in Tokyo
…でした! 
バックバンドとして、5時間、計35曲演奏しました。 
 
 
過去何回か同じライブをやっているけど、最近だいぶ慣れてきて、前ほどは疲れなくなってきました。 
 
でも強烈な肩こりだけは免れられず、肩全体が骨になったみたいです…。 
 
 
今回は、客席のお客様・生徒さん・先生達が本当にあたたかくて、すごく盛り上げていたり、いい雰囲気だったと思いました。 
 
うまく歌えなかった、と悔しがっている人もいたけど、その人なりに心をこめて丁寧に歌っていることが大事だと、furaniは思ってます。 
 
心は歌に反映される。 
と、改めて感じた1日でした!
  


 
 2007年 3月 19日 (月)
  試練
もう、どういう試練かと。 
 
 
今度は母親が緊急入院(-.-;) 
 
網膜剥離で、すぐ手術みたいです。 
 
ちなみに、別にうちの母はボクサーではありません(^^;) 
 
 
周りでも病気の人が続出しているし、なんだか今年はひっちゃかめっちゃかですね。 
 
 
てか、自分のことをする時間が全く取れない(^^;) 
爪切りたい…。髪も切りたい(>_<) 
 
なんとか乗り越えます(>_<)o
  


 
 2007年 3月 20日 (火)
  (怒)
Rec→リハ→母親の病院→リハ 
ダッシュで移動(;`Д´) 
ハァハァ…。 
 
今日のRecは、歌のお仕事。演歌でした。 
furani演歌初体験。 
後ろで玄海灘がざっぱ〜ん!って雰囲気を出したいのに 
なぜかどんどんシャンソンチックになっていく!! 
( ̄□ ̄;)!! 
難しかった…。 
 
 
こないだまで怒り心頭の文章を書いてたのだけど、おさまってきたので書き直し。 
 
でも、どーーーしても声を大にして言いたいことがひとつ。 
 
人に渡す音資料は、プチプチ雑音入りすぎのもの、音が割れてるもの、LP2,4モードのMD、レートの低いmp3など、聞き取りにくいものはやめましょう。 
 
それを聴きとって譜面を書いたりする身にもなって考えてください。 
 
最近ほんとに多い。イヤホンで音資料聴いてて、ブチッ!ガリッ!といったり、ずっと片方のチャンネルがプチプチ聴こえたり聴こえなくなったり。 
 
要は録音レベルの設定ができてなかったり、結線がぬけかけてたりするんでしょうか。 
 
mp3も、あまりに低いレートのものはどうなのかなって思います。 
あきらかに音質おかしいのに、そういう圧縮も操作すればできてしまう最近のパソコンの技術も、どうなのかなって思うのです。 
音資料のmp3のビットレートは192kbpsくらいにしましょう、とかの常識ができればいいのになぁ。
  


 
 2007年 3月 21日 (水)
  春分
春分の日ですね。 
暑さ寒さも彼岸まで。 
明日から春らしくなるかな…。 
 
今度は親戚の伯父様が、心不全で集中治療室に入った…という連絡が来る。 
 
ほんとにもう、周りの人がバタバタ倒れていきます。 
 
なんとか持ちこたえて、元気になってほしいです(;_;) 
 
あわてて父親に電話したら、ケータイ持たずに(名古屋まで…)出掛けてて、あっちの部屋でケータイがプルルル… 
orz 
 
仕方なく、ほかの親戚と連絡を取ったりして、リハーサルに遅刻(;_;) 
ごめんなさい…。 
 
 
空き時間に母親の病院へ。 
 
経過がよくなく、再手術になるっぽい( ̄□ ̄;) 
母親の網膜剥離は、近視によるものらしい。 
こういう例は1万人にひとりとか言われたらしいけど、3箇所破れた部分があり、おとといの手術では1箇所しか治せなかったそうです。 
 
近視怖ぃ〜〜〜(><。)。。 
 
 
仏壇とおばあちゃんのお骨のとこ用に、おはぎを買って帰らなきゃ。 
おはぎってコンビニで売ってるかな?(-o-;)
  


 
 2007年 3月 22日 (木)
  ライブインフォ
ライブインフォを送信する時間が取れないので、ここで告知です。 
 
★来週月曜日、26日は、大手町マンハッタンブルーにて、和田琢磨さん主催のライブがあります。 
 
furaniは、20時前と21時過ぎに、20分ずつ出番があります。 
和田琢磨さんと久我英代さんのサポートでも演奏します。 
 
グランドピアノのあるおしゃれな会場です。 
絶品ビュッフェが食べられます! 
 
19:30start、2500円でアルコールは別料金です。 
 
大手町マンハッタンブルー 
店名 : MANHATTAN Bleu     
住所 : 千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビルB2階  
予約電話 : 03-3516-7588    
http://www.sankeikaikan.co.jp/restaurant/european/manhattan.html 
http://r.gnavi.co.jp/g136912/ 
 
 
★来週火曜日、27日は、LIVE labo代々木にてライブです! 
 
なんとまだ予約が全然入ってないです(爆) 
時間は早いですが、ぜひ、いらしてください(>_<) 
 
furaniの出演順は、オープニングアクトのあとの18:30からです。 
サポートミュージシャンに、バイオリン:輪月映美・パーカッション:安井希久子を迎えて 
女の子トリオで華やかにお届けします! 
 
OPEN 17:30/START18:00 
前売り1800円/当日2300円(1DRINK500円が別途かかります) 
 
LIVE labo 代々木 
渋谷区代々木1-31-12 日綜代々木ビルB1(auショップ下) 
03-5354-3120 
http://www.yoyogi-labo.com/ 
各線代々木駅から徒歩5分 
 
予約は←のメールフォームに、お名前と枚数を書いて送信していただければ完了です! 
 
 
心よりお待ちしております。よろしくお願いします(>_<)
  


 
 2007年 3月 23日 (金)
  インコグニート!!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.0KB ) 仕事がたまって、睡眠時間1時間でフラフラな中、La chaumentのメンバーでブルーノートへ。 
 
お目当ては 
Incognito(☆。☆) 
 
も〜〜 
最高すぎ(>_<) 
ブルーノートに来ると大抵物足りないんだけど、今回は大満足でした☆ 
 
今回はセッティングががらりと変わって、ドラムはセンターでなく右側にずれ、いつも右なキーボードは左。 
いつもの曲もかなりアレンジが変わってました。 
 
終わったら23時半! 
言葉が出なくなるくらい楽しかったです。 
これでしばらく生きて行ける(>_<) 
 
写真は、ブルーイが名付けた何とかっていうカクテル(肝心な名前わすれた…) 
ローズヒップとカシスの味で、すごい酸っぱくて目が醒めました。
  


 
 2007年 3月 24日 (土)
  ブライダル
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.2KB ) 結婚式の披露宴での演奏と、明日の本番のためのリハーサルをしました。 
 
披露宴は横浜だったんだけど、早くついたのでメンバーとファミレスで時間つぶし。 
そのファミレスのあたりはちょっと怖い場所で、ちょっとワクワク(笑) 
 
そー言えば、10代の頃なんか、新宿の歌舞伎町がとても怖かったけど、いつのまにか慣れたな…。 
よっぽど、通勤時間帯の新宿駅の方が怖いです。
  


 
 2007年 3月 25日 (日)
  ライブ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.2KB ) 非公開だけど、ライブのお仕事でした。 
 
空き時間に以前バイトしてたお店、カールモールに寄る。 
営業時間じゃなかったけど、たまたまマスターがお店に寄ったところで、少し話ができた。 
マスター少し痩せたなぁ。(もともと細いけど) 
無理せず、元気で頑張ってほしいです。 
 
 
ところでみなさんはお風呂入ってる時宅急便届くとどうしますか? 
今日はとりあえず慌てて体ふいて、玄関にかかってた父親のコートかぶって出ました(爆) 
お父さんゴメン…。 
 
 
届いた荷物はサウンドハウスから。 
サウンドハウスは色んな段ボール箱で届くので、毎回それがちょっと楽しみ(笑) 
今回は「一平ちゃん」 
 
中身はケーブルとコネクターです。 
今度の休みの日にシールド作りますp(^-^)q
  


 
 2007年 3月 26日 (月)
  ビュッフェ付きライブ@マンハッタンブルー
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.9KB ) 大手町サンケイビルのマンハッタンブルーで、ビュッフェ付きのライブでした。 
和田琢磨さんのサポートと、久我英代さんのサポートと、furaniソロ弾き語りで出演しました。 
♪furaniセットリスト 
1st 
・桜の花咲く頃 
・ゴメンネ 
・月が見ていた 
2nd 
・コーヒータイム 
・めだまやき 
・いのちのおと 
 
なんと、ステージ上で、来週4/2にも、マンハッタンブルーでのライブが決まりました(笑) 
19:00くらいから歌おうと思ってます。 
和田琢磨さんにもゲストで歌っていただきます。 
2500円で食べ放題、飲み放題! 
(アルコールは1杯500円) 
ミュージックチャージなしで、3ステージほどグランドピアノを弾き語りします。 
ぜひぜひ、いらしてください!
  


 
 2007年 3月 27日 (火)
  furani@LIVE labo代々木
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.1KB ) ♪セットリスト 
1.ぼくのうた 
2.桜の花咲く頃 
3.こわくない 
4.花火 
5.猫になって 
6.いのちのおと 
7.百円玉の勇気 
 
♪サポートミュージシャン 
Violin 輪月映美 
Percussions 安井希久子 
 
furaniバラード特集って感じのセットでお届けしました☆ 
 
 
なんと、お客様から 
「コロンのバームクーヘン」 
をいただきました♪ 
 
となりのライターと大きさを比べてください! 
\(◎o◎)/
  


 
 2007年 3月 28日 (水)
  ART@四谷天窓
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.6KB ) 今日はARTくんのライブサポートをしました。 
 
帰り道、妙にそわそわするので、とりあえず散歩して帰る。 
なんかfuraniは春はソワソワしてたまらないんです。 
特に夜…。 
毎年のようにどっか行きたい病も発病するし。 
そして今年まだマトモに桜を見てないことに気付く。 
 
なので、遠回りして毎年桜のキレイな川沿いを通ると… 
すっごいバッチリ咲いてた! 
あまりに素敵で、言葉が出ない。
  


 
 2007年 3月 29日 (木)
  洗濯日和?
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.3KB ) すごく夕陽のキレイな日だった。 
しかし花粉の量もハンパなかった。 
 
6時半に早起きしてひたすら洗濯。 
うちの洗濯機は2槽式なので、洗って脱水してすすいで脱水して… 
洗濯機まるまる5杯ぶん洗濯(^^; 
ぜんぶ干し終えたら8時半。 
疲れました…。 
 
ちなみに洗濯物は花粉の時期なので部屋干し。 
干す場所足りなくて大変でした。
  


 
 2007年 3月 30日 (金)
  サスライメイカー@渋谷ギルティー
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.5KB ) ギルティー、移転してからははじめて出ました。 
 
キレイな会場。 
出演者はオリジナルカクテルも作れる。 
サスライメイカーのファンタオレンジみたいなソフトドリンクカクテルの名前は「ケミカルウォッシュ」でした(何故?) 
 
レンタル可能なキーボードスタンドがULTIMATEの1本足のしかなくて、エレピを乗せて弾いたら思いっきりガタガタ揺れまくってた。 
 
絶対あれ、はた目に見たら怖いよね。 
私も怖かった。 
 
写真は撮り忘れてしまったので… 
ライブあとに街でみつけた「主婦大集中!」
  


 
 2007年 3月 31日 (土)
  強風
クリックで拡大表示 ( .jpg / 32.0KB ) なんか、台風のようなものすごい風と雨だった。 
らしい。 
部屋の中にいたもんで、知りませんでした。 
 
道ばたにボロボロになった傘が何本か落ちてました。 
 
桜…散っちゃわないないだろうか(>_<) 
 
 
帰り道、電車の人身事故の救出現場を目撃して足がすくんで動けなくなりました。