2007年 12月 4日 (火)
  2007年12月8日(土) DRAMATIC NIGHT VOL.84
第四回日本橋アコースティック音楽祭 - DRAMATIC NIGHT VOL.84-  
実施日:2007年12月8日(土)  
場所:日本橋社会教育会館03-3669-2102 
開場:14:00、開演:14:30  
入場料:予約、当日3000円  
出演:  
第一部:Tree、高満洋子、小川マキ  
第二部:furani、笛田さおり、山本さくら  
企画・製作: DRAMATIC NIGHT事務局  
http://www.livemusic.jp/ 
 
日本橋社会教育会館 
日本橋人形町一丁目1番17号(日本橋小学校等複合施設7から9階、入口は8F) 
地下鉄 東京メトロ日比谷線 人形町下車 徒歩3分  
地下鉄 都営浅草線 人形町下車 徒歩5分  
地下鉄 東京メトロ半蔵門線 水天宮前下車 徒歩7分  
http://www.jepsra.gr.jp/topix/map_nihonbashi.html 
 
目印は日本橋小学校です。 
 
※furaniは4番目に出演します。 
 
 
※予約された方から優先的に入場とします。 
チケットは開場20分前の13:40から発売します。 
 
お待ちしております!!
  


 
 2007年 12月 5日 (水)
  トップページのみです…
とうとう多忙のあまり、マトモに更新できなくなってしまいました(;;) 
でも必要なことだけでも更新したいので、しばらくはトップページのみです。 
はやく復活したいです……。。 
がんばります。
  


 
 2007年 12月 11日 (火)
  くにおくんコミケに登場☆彡
この度熱血硬派くにおくんがコミケに登場です☆ 
furaniもすこしだけ手伝ってます。 
のでお知らせを書きます… 
 
2007 12/29(土)  
コミックマーケット73 
東5ハ-45a Miracle Kidz(&ダウンタウン7)ブースにて… 
コミケでスペシャルなグッズが発売です! 
・PC用ゲームソフト くにおくんのどっじぼーる 
 コミケスペシャルバージョン 
・↑の追加データとおまけCD 
・ダウンタウン熱血物語公式内部設定本 
・ダウンタウン熱血べーすぼーる物語の設定本 
・べーすぼーる物語のサウンドトラック 
・公式設定資料イラスト本 
…などの予定です☆ 
■コミックマーケット73 
有明・東京国際展示場 
(東京ビッグサイト/有明臨海副都心) 
開催時間 10:00〜16:00 
 りんかい線 国際展示場駅から徒歩7分 
 ゆりかもめ 展示場正門前駅から徒歩3分 
アクセス方法や詳しいことはこちらを見てください↓ 
http://www.comiket.co.jp/info-a/C73/C73info.html 
 
なにしろfuraniも不慣れなものでよくわからないですが、とにかくでっかい会場でたくさん人がいて、色んな同人誌などを売ってます。 
東5ハ-45aというブースまで来れば、熱血硬派くにおくんのレアなアイテム(当日の開発者も関わってます!)が手に入ります。 
くにおくんファンならゼッタイ見逃せないアイテムです! 
場所は、とにかく駅までくれば、いっぱい人がいるからついていけばわかりそうです。 
時間は始発から並んで入る人もいて、お昼頃からは待たずに入れるようです…ただ、部数はそれなりに用意しますが、完売の際はご容赦ください(>_<) 
 
今日は宣伝でした☆
  


 
 2007年 12月 12日 (水)
  バースデー&リリースライブ!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 13.8KB ) バースデー&ふらにどぽてと全国発売記念パーティーライブでした! 
濃〜い誕生日の1日になりました。 
 
お越しくださったみなさま本当にありがとうございました! 
 
プレゼントをくださったみなさま本当に感謝です(/_;) 
 
時間押せ押せで申し訳ありませんでした(>_<) 
 
 
ふらにどぽてと、頑張って作ったのでなんとかたくさんの人にお届けしたいです。 
これから頑張ってセールスします! 
 
 
ライブのあとはケーキタイム☆ 
 
写真 
左:エミューちゃん手描きのふらげケーキ! 
右:furaniが走って買いに行ったケーキ(笑)
  


 
 2007年 12月 15日 (土)
  マンゴートーテムポール
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.7KB ) リハーサルで12時間以上スタジオにこもりっぱなし。 
鍛えられます…。 
 
気分転換のタバコみたいな(吸わないですけど)感じ?でマンゴージュースこんなに飲んでしまいました。
  


 
 2007年 12月 20日 (木)
  池袋メトロポリタンプラザで歌いました
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.3KB ) クリスマスツリーも輝くプリズムガーデン☆ 
 
たくさんの方に立ち止まっていただき嬉しかったです。 
16:30からと18:00から、ピアノ弾き語りで歌いました。 
どうもありがとうございました☆
  


 
 2007年 12月 21日 (金)
  サンタライブ→ふつうのライブ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.6KB ) サンタさんの格好して、保育園で歌ってきました☆ 
ふーちゃんサンタです…。 
なんでもやります(笑) 
 
なんでサンタなのにメガネなの、なんでサンタなのにマニキュアつけてるの、とか、つっこまれまくり。 
しかもマニキュアに気づいたのは男の子! 
なかなかマセてますなぁ。 
 
 
そして移動して、夜は立石賢司ライブ。 
この日の忘年会イベントのチケットはSOLD OUTだったらしく盛り上がってました!
  


 
 2007年 12月 22日 (土)
  チェリーシュガーフラペチーノ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 21.2KB ) チェリーシュガーフラペチーノでした! 
さくらちゃん、シュガめぐちゃん、ほんとうにお疲れ様でした! 
楽しかったー☆ 
とくに3人でやったアンサンブル! 
ピアノ弾き語りの女の子だけでアンサンブルをしたのははじめてです。 
合作曲も作って、ほんとに楽しかったなー☆彡
  


 
 2007年 12月 23日 (日)
  ARTワンマンライブ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.6KB ) ARTワンマンライブでした! 
 
バイオリンのエミューちゃんと、ベースのてつさんと一緒にサポートしました。 
 
今日発売されたCDはうちのSidetail Studioがリニューアル(?)して初のレコーディング作品だったけど、会場で流れているのを聴いたら結構イイ感じ! 
…自画自賛です(笑) 
 
みなさまお疲れ様でした☆
  


 
 2007年 12月 24日 (月)
  クリスマスイブ☆
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.0KB ) あれですか、世の中は祝日、クリスマスイブ、忘年会ですか。 
 
えぇ、私はどーせ仕事っす。レッスンとアレンジっす。あざーす。 
 
今月お酒一滴も飲んでないし。 
すでに精神的にも肉体的にもミラクル限界パワーきてます。 
 
でも2007年も残り170時間ほど…と思うとなんとかやれる気がしてきたりして。 
新年来たら灰になってるかも…。 
 
 
 
写真は昨夜のライブでお客様からいただいた星形のチーズムースケーキ! 
みんなで食べました☆
  


 
 2007年 12月 29日 (土)
  くにおくん!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 33.9KB ) 初、コミケに参加してきました! 
くにおくんの本とデータCDとサントラを置いてるMiracleKidzブースでお手伝いをしてきました。 
何と言ってもオリジナルスタッフ監修の品や秘蔵の品なので、ホンモノのくにおくん。 
ファンにはナミダモノです(T T) 
 
案外くにおくんを好きな女の子が多かったのが驚き&嬉しかったです。 
色んなサイトの管理人さんに会えたり、話しかけていただいてありがとうございました☆ 
 
荷物や商品がたくさんで、もし周りのサークルさんにご迷惑をお掛けしていたら本当にごめんなさい…。 
 
しかしまぁ、貴重な体験をしました(x_x) 
朝からてんやわんやで、なかなかキテました…。 
 
関係者のみなさまご苦労様でした(*^-^*) 
みなさまよいお年をお迎えくださいー!
  


 
 2007年 12月 30日 (日)
  なんてこったいな1日
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.6KB ) 琢磨さんのレコーディングをしてます。 
 
能見台のスタジオJUSTでグランドピアノをレコーディングしました。 
 
機材トラブルなどあり、せっかくいろいろ準備して行ったのに、クリック(メトロノームのことね)だけ聴いて弾く羽目に…。 
 
なんてこったい。 
 
 
…そして事件は起きた。 
 
横浜から湘南新宿ラインに乗り、新宿で降りる時、たった今レコーディングしたばかりのデータや貴重品の入った荷物を電車内に置き忘れてしまった…。 
 
駅員事務室に飛び込んだけど、ちょうど埼京線の人身事故でどの駅もてんやわんやなため、忘れ物調査をしてもらえない(;_;) 
 
結局、荷物は終点の籠原で無事に見つかりましたが… 
 
取りに行ったらしっかり往復運賃2220円取られました。 
 
なんてこったい(>_<) 
 
 
 
…いやはや、ヒヤッとした1日でした。
  


 
 2007年 12月 31日 (月)
  大晦日レコーディング
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.5KB ) 大晦日ですが! 
 
ふらには大掃除もせず、うちのサイドテールスタジオにて琢磨さんのボーカル録音。 
 
色んな人のレコーディングに立ち会ったりしてきたけど、やっぱり琢磨さんはほんと歌がうまいなぁ…としみじみ。 
慣れてるから作業もさくさく進むし、ほんと音程も外さないし、なんてエンジニア的にラクで(笑)楽しいんだろう、って感動しました。 
 
 
いいものができるように頑張りますp(>_<)q