2006年 8月 1日 (火)
  8月のライブスケジュール
クリックで拡大表示 ( .jpg / 19.8KB ) 9(水)furani@LIVE labo 代々木 
13(日)ART@渋谷 WASTED TIME 
19(土)myu;@ 
20(日)furani@下北沢 CAVE BE 
22(火)立石賢司@新宿 music inn 
26(土)furani@青山 月見ル君想フ
  


 
 2006年 8月 2日 (水)
  ファンケルカフェ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.0KB ) 銀座に用があったので、ファンケルカフェでお茶。 
トロピカルフルーツパフェを食しました(お茶っていうか、これが昼ご飯だった) 
 
…が 
 
値段(1100円)の割にフルーツ少なっ(-_-#) 
しかもパフェはドリンクとセットにできないなんて… 
ぶつぶつ。 
 
スイーツにはうるさいfuraniでした(x_x) 
 
でもおいしかったです(笑)
  


 
 2006年 8月 6日 (日)
  パソコンが壊れて
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.4KB ) 阿佐ヶ谷で七夕祭りをやってます。 
ほとんど店が閉まってる時間に寄ったので、商店街じゅうの派手な装飾だけが目をひきました。 
アンパンマンやウルトラマンのハリボテ、身元不明なキャラクターやしまいには巨大なお寿司までぷかぷか宙に浮いてるし…。 
でもやっぱりいいな、お祭り大好き。 
 
そして業務連絡。 
パソコン(Mac)が壊れていて、だましだまし使ってましたが、もうどうにもならなくなってきたので、入院させて修理してもらってます。 
なので現在サイトの更新ができません。(メール,BBS,DIARYは携帯で見てます) 
8月中にどどーん!!と大幅に更新しますので、それまでは…ごめんなさいm(_ _)m
  


 
 2006年 8月 9日 (水)
  furani@LIVE labo代々木
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.5KB ) 台風一過、laboでのソロ弾き語りは久しぶりでした。 
しっとりめの曲目で、夏を意識して、浴衣を着ました☆ 
 
♪セットリスト 
1.雨 
2.夕暮れの電車は走り出した 
3.ゴメンネ 
4.花火(新曲) 
5.ラムネ 
6.いのちのおと 
 
今回多忙とパソコンの故障により告知も満足にできず、furaniで入ったお客様がほとんどいらっしゃらなかったのですが、CDがいっぱい売れて、めちゃくちゃ嬉しかったです(/_;) 
ありがとうございましたm(_ _)m 
 
写真はとり忘れたので、前日の空の写真…。 
南西に台風がいたためか、空一面ものすごい真っ赤な夕焼けでした。
  


 
 2006年 8月 11日 (金)
  。°・(>_<)・°。
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.6KB ) 一緒に住んでいる祖母が転んで骨折して、入院しました(;_;)しばらくバタバタしそうです…。  


 
 2006年 8月 17日 (木)
  レコーディング
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.4KB ) 知り合いのアーティストが次々とレコーディングする今日この頃。 
今日はコーラス録音です。 
できあがりが楽しみです♪ 
 
 
って、誰の?って言われれたので追記。サスライメイカーのレコーディングでした。いいのが仕上がるといいな。
  


 
 2006年 8月 19日 (土)
  myu:@中目黒 楽屋
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.7KB ) myu:ちゃんの魅力がいっぱいつまったライブ。 
myu:ちゃんの声は少しハスキーで、あたたかいです。 
1部でサポートで鍵盤を弾いたのと、furaniも3曲歌わせていただきました! 
♪furaniセットリスト 
夕暮れの電車は走り出した 
コーヒータイム 
ラムネ 
 
サポートバイオリン岡本信彦 
サポートパーカッション伊勢谷信吾 
  


 
 2006年 8月 20日 (日)
  furani@下北沢 CAVE BE
クリックで拡大表示 ( .jpg / 41.0KB ) 小林未郁さんのイベントに出演させていただきました!! 
ロックなバンドさんもいたり、出演者の皆さんすごく楽しい方々で、楽しいイベントでした。ありがとうございました☆ 
 
♪セットリスト 
1.紙ヒコーキ 
2.夕暮れの電車は走り出した 
3.海底(新曲) 
4.ラムネ 
5.花火 
6.月が見ていた
  


 
 2006年 8月 21日 (月)
  リハーサル
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.1KB ) 26日のfuraniライブへ向けてのリハーサルをしました。 
今回のサポートメンバーは、ベースが立石賢司サポートでご一緒している『たがみん』、ドラムは以前も一度サポートをお願いした『ゆうすけくん』なんですが… 
あんまり2人の演奏がステキなもので、合わせながらにやけたり震えたりしてました!こんなのは久しぶりです。 
 
しかもこの2人初顔合わせなのに、なぜかめちゃくちゃ息合ってます!不思議なんです!! 
26日のライブはめちゃくちゃかっこいいことになっちゃいそうです!!!o(>_<)o 
ぜひぜひ、月見ル君想フへお越しくださいませ!!!! 
  


 
 2006年 8月 22日 (火)
  立石賢司@新宿Music Inn
クリックで拡大表示 ( .jpg / 18.2KB ) 立石賢司主催イベントLive Fractalでした! 
今回は7人編成(vo>.gt,gt,b,dr,cho,key)、かなりゴージャスな感じでした! 
Super Sonic Boyという曲で、歌詞に合わせて180度回転して後ろ向きに鍵盤を弾くところがあるんですが、さすがに7人もいるとステージがせまく、90度くらいしか回れませんでした(笑) 
 
写真とりわすれたので…このまえ飲んだカフェラテの泡がハートマークだったのでのせときます…
  


 
 2006年 8月 23日 (水)
  今日もリハーサル
クリックで拡大表示 ( .jpg / 11.4KB ) サスライメイカーの深夜リハーサル。終わったら外はすっかり明るいわけで… 
しくしく痛む胃をさすりながら帰宅。徹夜すると必ず胃や食道のあたりが痛くなる。体って正直だなぁ。 
今度から担当するコーラスパートがかなり増えたので、しっかり練習しなきゃ…。 
写真はボーカルいそべさんのステキなライター(笑)
  


 
 2006年 8月 24日 (木)
  歩け歩け!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 15.5KB ) 最近よく歩きます。 
知らない街で、お風呂の石鹸の香りがしたり、晩ご飯を作る音が聞こえてきたり、生活のにおいを感じるのが好きなのです。 
もしここに住んでたら…とか想像(妄想?)したり、色々考え事をしながら歩いてると1時間だってあっという間です。 
こないだも2時間半かけて歩いて家に帰ったりしました。 
でも、ある時真夜中に歩いてたら、なんだかタイムスリップしたみたいな商店街をとおり掛かって、すごい怖くなりました(*_*) 
夜中はなるべく大きい通りを歩こうと思います(^^;) 
 
 
さて8/27(日)にライブのお手伝いを急きょやることになりました。 
会場六本木morph、時間17:30〜 
オープニングアクトのMARiCOちゃんのサポートで鍵盤を弾きます♪洋楽のカバーです。 
ぜひ遊びにきてください☆
  


 
 2006年 8月 25日 (金)
  ふらにつうしんバックナンバーUP!
クリックで拡大表示 ( .png / 4.3KB ) PCのfurani webのTOPページの、ふらげの下から飛べます。(携帯サイトでは見られません、スミマセン) 
ライブのたびに、ほぼ(?)毎回発行しているフライヤー「ふらにつうしん」が、ずいぶんたまってきたので、バックナンバーをwebで公開することにしました。 
いつも全く下書きをせず、いきなりペンで、ストーリーすら考えず行き当たりばったりで書いてます…。 
公開にあたって、番号が間違っていたものを修正したので、ライブ会場で配布したものとは号数が1号ずつずれている部分もあります(汗) 
っていうか、作業に手間がかかりすぎて、 まだ半分もアップできてないんですが…以後、少しずつアップして行きますので、ぜひ見てください!
  


 
 2006年 8月 26日 (土)
  furani@月見ル君想フ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 25.6KB ) ビー玉ストリートpresents 
Seaside Cafe vol.2 
イベントにださせていただきました。どのアーティストさんもほんとにすごーーく素敵な1日でした! 
主催者のちがくみちゃん、素敵な日にお呼び頂いて感謝です。ありがとうございました! 
買ったばかりの花火柄の浴衣で演奏しました。 
 
♪セットリスト 
1.かえりみち 
2.夕暮れの電車は走り出した 
3.コーヒータイム 
4.カップラーメン 
5.花火 
6.ゴメンネ 
 
サポートベース田上智朗 
サポートドラム藤原祐介 
 
またこのメンバーでできたらいいなぁと強く思うfuraniでした。
  


 
 2006年 8月 27日 (日)
  marico@六本木morph
クリックで拡大表示 ( .jpg / 16.0KB ) 急遽決まったライブだったけどなんとか無事終わりました。 
スティービーワンダーなどなど素敵な曲をたくさんできて、楽しかったです。 
maricoちゃん呼んでくれてありがとうー! 
でもmaricoちゃん、出演者の名前にのせられてないのね…謎の出演者だったのでしょうか。 
 
帰り六本木から渋谷まで歩いたら、距離的には対したことなかったけど、六本木通り沿いを歩いてずいぶん排気ガスに汚染された気分…。
  


 
 2006年 8月 29日 (火)
  シーサー君の個展
クリックで拡大表示 ( .jpg / 15.5KB ) 恵比寿「猫のアジト」というスペースで、今日まで後輩のシーサーくんが写真の個展をやっているということで、行ってきました。 
風景の写真が多く、中でも朝焼けや夕焼けの写真、虹の写真がすごく素敵でした。 
今後もさらに頑張るそうなので、期待していますo(^-^)o 
 
それにしても今日はほんとにきれいな空でした。
  


 
 2006年 8月 30日 (水)
  医療事故
クリックで拡大表示 ( .jpg / 18.2KB ) 祖母が入院している病院から電話。 
ゆうべ、ほかの患者さんにするべき注射を、まちがって祖母に打ってしまった、というお詫びの電話だった。 
名字が同じ人がいて、その人と間違えたらしい…。 
結果的に特に問題なかったらしいけど、こういう医療事故ってニュースではよく聞くけど、こんな身近で起こるとは…怖いです。 
なんだか病院を信頼できなくなっちゃいます…。