2006年 5月 2日 (火)
  立石賢司ライブ@渋谷DESEO
クリックで拡大表示 ( .jpg / 17.5KB ) スリーマンで少し長めの時間のライブでした。 
今回はいつものサポートメンバーが多忙等(笑)の理由で2人欠席で、違うメンバーと一緒にやったんですが、基本的には元のと同じ内容を演奏してくれてるんだけど、それでもやっぱりその人らしさが出たりして、全然演奏が変わるのですごく新鮮な感じでおもしろかったです。 
 
写真は撮り忘れたので沖縄の「クリームソーダ」 
ビールみたいな色なのに…。 
でも確かにバニラ系の味でした。
  


 
 2006年 5月 5日 (金)
  furaniライブ@四谷天窓.comfort
クリックで拡大表示 ( .jpg / 34.5KB ) piano&woman子供の日スペシャルということで、10組のピアノ弾き語りの女性が出演しました。 
客席がかなり混雑していましたが、楽屋も大混雑でした(笑) 
長丁場、お客様もスタッフさんもお疲れ様でした! 
furaniは1部の4番目に出演しました。 
♪セットリスト 
1.雨 
2.夕暮れの電車は走り出した 
3.ゴメンネ 
4.髪切りソング 
 
写真撮り忘れました…(別に天窓にミラーボールが導入されたわけではありません)
  


 
 2006年 5月 6日 (土)
  洗濯物
クリックで拡大表示 ( .jpg / 17.8KB ) 洗濯物を干してたら、隣家から聞き覚えのあるゲームの音楽が。 
どうやら、ちょっと懐かしいスーパーファミコンのゲームで遊んでるみたいでした。 
 
 
ちなみに聞こえてきた曲は「ビックブリッジの死闘」です。 
わかる人だけ「あー」って思ってくれればいいです(笑) 
あんな名曲が書きたいっす。
  


 
 2006年 5月 7日 (日)
  furaniライブ@LIVE labo代々木
クリックで拡大表示 ( .jpg / 14.3KB ) バンドあり、アコースティックあり、ソロあり…で、楽しいイベントでした。 
スペースの都合上、メンバー3人1列に並んでお届けしました(笑) 
ひさびさの曲もひっぱりだしてきたりして、楽しかったです。 
 
♪セットリスト 
1.コーヒータイム 
2.ウソツキ 
3.雨が降る街 
4.猫になって 
5.こわくない 
6.カップラーメン 
7.泣きたい気持ちで 
 
♪サポートパーカッション 
伊勢谷信吾 
 
♪サポートアコーディオン 
佐々木憲
  


 
 2006年 5月 8日 (月)
  昨日のライブの写真
クリックで拡大表示 ( .jpg / 40.1KB ) です☆  


 
 2006年 5月 13日 (土)
  脳内破壊
クリックで拡大表示 ( .png / 3.1KB ) 自分のスケジュール帳を見るのが気持ち悪い  


 
 2006年 5月 14日 (日)
  和田琢磨ライブ@池袋Ale House
クリックで拡大表示 ( .jpg / 86.9KB ) 琢磨さんのレコ発!ということで…furaniも前座で数曲歌わせてもらいました。 
しかし…1曲目を間違えて半音高くやってしまいました(>_<) 
furaniは和音の進行で曲を覚えているので、こういうことは日常茶飯事です。サポートしてるとこでも、しばしばキー(ハ長調とかイ短調とか、調のこと)を忘れて違うキーで弾いてしまうので、よく変態扱いされます。 
でも、ライブでキーを間違えちゃったのは人生2回目です…。 
最近健忘症がめちゃくちゃ激しくて、この日もCDとフライヤーを持って行くのを忘れたんですが、自分の曲すらよくわからなくなってしまったみたいです。困りました…。 
 
♪furaniセットリスト 
1.少しずつ 
2.いただきもの 
3.かえりみち 
4.カップラーメン 
5.夕暮れの電車は走り出した 
6.めだまやき 
サポートパーカッション:伊勢谷信吾
  


 
 2006年 5月 17日 (水)
  読めます?
クリックで拡大表示 ( .jpg / 11.6KB ) 読もうとすると口がとんがっておもしろいっす。  


 
 2006年 5月 19日 (金)
  EYES'サポート@新中野弁天
クリックで拡大表示 ( .jpg / 17.6KB )   


 
 2006年 5月 20日 (土)
  furaniライブ@四谷天窓.comfort「週末の青リンゴ」
クリックで拡大表示 ( .jpg / 15.0KB ) 大好きなコヤマナオコさんのイベント「週末の青リンゴ」に呼んでいただきました! 
お客様に抽選でプレゼントがあったりトークコーナーがあったりと、ほんとに楽しいイベントでした。 
コヤマさんと共演のusuさんにもまたお会いしたいです☆ 
 
(セットリストは後日) 
  


 
 2006年 5月 23日 (火)
  ARTライブ@四谷天窓.comfort
クリックで拡大表示 ( .jpg / 15.0KB ) 3日前も来たんですがまた天窓(笑) 
対バンの方もみなさん男の方でした。 
いい男ブッキングってスタッフの方がおっしゃってました(笑) 
 
男性のピアノの方を見ると女性との決定的な違いを目の当たりにします。 
もちろん感性も違うんだろうけど、一番感じるのが音量の差で、男性のほうが断然力強い。 
筋力が違うかららしいんですが…。わきの下と二の腕の筋肉を鍛えると、女の人でも力強い音が出せると、鍼の先生に聞いたことがあります。 
でも逆に、女性のほうが小さな音をきれいに鳴らす場合もあったりして。 
どんなピアノでも、ピアノと対話しながら一番キレイに聞こえる音を出してあげられるようでなきゃいけない。 
当たり前のことなんですが、ライブでマイクを通すとよくわかんなくなっちゃうみたいで…そんなことすっかり忘れてました。 
明日からちゃんとピアノと対話しながら演奏しようと反省した1日でした。
  


 
 2006年 5月 26日 (金)
  福本圭ライブ@代官山NOMAD
クリックで拡大表示 ( .jpg / 24.9KB ) はじめてライブでアコーディオンを使用しました。 
  


 
 2006年 5月 27日 (土)
  furaniライブ@北習志野Carnival
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.6KB ) 初のCarnival出演でした! 
あたたかく聞いていただいて、どうもありがとうございました。 
写真はお店の方が書いてくださったかわいいチラシです。 
Bass 横田修一 
Percussion 伊勢谷信吾 
 
(セットリストは後日) 
  


 
 2006年 5月 28日 (日)
  サスライメイカー@西九条BRAND NEW
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.9KB ) 大阪でのライブでした。 
ライブが終わってから、心斎橋と、通天閣(時間が遅かったので、登れなかったけど)に行ってきました。 
スーパーファミコンのゲーム「初代熱血硬派くにおくん」に出てくる場所を色々と歩いて、とっても感激なfuraniでした。
  


 
 2006年 5月 29日 (月)
  サスライメイカー@名古屋ell FITS ALL
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.8KB ) 名古屋ライブでした。大須に来るのは2回目。 
ついでに、社会人2年目の弟が近くの職場で働いているので、仕事帰りに呼び出して一緒にご飯を食べました☆
  


 
 2006年 5月 30日 (火)
  立石賢司@渋谷O-east
クリックで拡大表示 ( .jpg / 10.6KB ) うわーい。O-east大きくて気持ち良かったー!! 
 
写真は今日の頭。
  


 
 2006年 5月 31日 (水)
  昨日の写真
クリックで拡大表示 ( .jpg / 19.1KB ) せっかく撮っていただいたので載せます☆ 
 
ひさびさにキーボードを3台使って(写真には写ってないけど)搬出に手間取って、お客様にちゃんと挨拶ができなくて残念でした(;_;)