2005年 6月 2日 (木)
  furaniライブ@四谷天窓.comfort
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.8KB ) FAMILYさんの企画、pfへの出演でした! 
パーカッションにいせちゃんを迎えてデュオでやりました。 
しゃべりすぎて時間押してしまってごめんなさい… 
ご一緒させていただいた酒井学さん、FAMILYさん、ほんとうに素敵なアーティストさんで、とても楽しい日でした。 
やっぱり男性アーティストさんのパワーとか、ピースフルな雰囲気?ってすごいよなぁ。。 
 
♪セットリスト 
1.少しずつ(新曲・ソロ弾き語り) 
2.帰り道(新曲) 
3.コーヒータイム 
4.あじさい 
5.ゴメンネ 
6.泣きたい気持ちで 
7.紙ヒコーキ 
8.めだまやき 
  


 
 2005年 6月 6日 (月)
  野亜研司ライブ@Tau Kitchen
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.0KB ) 写真暗くてスミマセン… 
今日はイケメンスリーマンライブということでイケメンなバンドが集まりました。 
イケメン…そうか…。自分達でそう言っちゃうところがいいですな。 
今日はギターのみっちゃんがお休みで、鍵盤はとても忙しくてハードでたいそうつらかったです。 
 
この日の写真などは 
http://www.noakenji.com/ 
でもみられますのでどうぞ〜。
  


 
 2005年 6月 12日 (日)
  来週の予定
クリックで拡大表示 ( .jpg / 25.8KB ) ちょっと最近疲れ気味で更新とかなにもできてなくてすみません… 
とりあえず生きてます(>_<) 
 
来週の予定。 
ライブが3本あります。 
明日13(月)はLA CHAUMENT(ラショウモン)のライブです。furaniは鍵盤担当。何しろボーカルが3人いる大所帯バンドで、とっても楽しいです。でも曲が難しいです。 
15(水)はfuraniのライブ。青い部屋にて、ベースとドラムとのトリオです。今後しばらく青い部屋でのライブ予定はないので、必見です! 
18(土)は渋谷PLUGにてNEOさんのライブのサポートをします。まだお会いしたことがなく、ドキドキ楽しみな感じです。 
…6月のライブは以上で、7月も自分のライブは29日の天窓.comfortにしぼりました。 
ぜひライブ会場でお会いしましょう☆
  


 
 2005年 6月 13日 (月)
  LA CHAUMENTライブ@Welcome back
クリックで拡大表示 ( .jpg / 13.4KB ) 約半期に一度?のラショウモンのライブでした。 
とにかく「好きな曲を好きなメンバーと楽しくやる」ことがモットーなこのバンド。 
今回もincognitoなどなど色々な曲をカバーしました。 
あとvo.のひとりのあゆみちゃんがバースデーイブだったので、ドッキリでfuraniのBirthday Songをみんなで演奏する場面もありました。 
普段は全然違うことをやってるメンバーだけど、こうしてたまーに集まって楽しくやるからこそ、演奏が不思議とまとまったり、ライブの醍醐味を感じられたりするので不思議だなぁとしみじみ。 
写真はvoのあゆみちゃんと撮りました。誕生日おめでとー! 
♪set list 
1.Cada dia〜Talkin' Loud 
2.True to myself 
3.Lift off 
4.What's goin' on 
5.Englishman in New York 
6.Always There 
7.Birthday song(furani) 
8.Free 
9.Listen to the music 
アンコール 
10.As
  


 
 2005年 6月 15日 (水)
  furaniライブ@青い部屋
クリックで拡大表示 ( .jpg / 17.9KB ) ドラムにいせちゃん、ベースに大さんをサポートでむかえての、ひさびさのバンドトリオでのライブでした。 
この3人でこの編成って去年の年末に池袋でやってたから、音の感じはわかってたけど、当日の2時間程度のスタジオのみ合わせてあとは本番!という強行スケジュールでやっていただきました(><) 
さすが2人とも、プロでした…。たいへんたいへんお疲れ様でした。 
 
♪セットリスト 
1.雨(ソロ弾き語り) 
2.帰り道 
3.ゴメンネ 
4.雨が降る街 
5.コーヒータイム 
6.カップラーメン 
7.めだまやき 
8.百円玉の勇気 
 
写真はふらにつうしんvol.40の「はみだしふらにごと」のネタにした、コンビニの「白玉珈琲ぜんざい」 
あたしはアンコとコーヒーゼリーの組み合わせはちょっと…
  


 
 2005年 6月 18日 (土)
  選る・・・?
クリックで拡大表示 ( .jpg / 31.3KB ) 今日は渋谷PLUGにてNEOちゃんのサポートでライブをしました。 
今回初顔合わせだったけど、ジャジーなすてきな楽曲で勉強になりました(>_<)ゞ 
最近ポップスやロックのライブが多いから、テンションの多い楽譜やアドリブにちょっとどきどきな情けないfuraniでした…。うーむ…だめねぇ… 
 
写真をとりわすれたので関係ないけど●リジン弁当のショーケース。 
確かにずいぶん種類があるけどもそれ以上に送り仮名が気になる…
  


 
 2005年 6月 19日 (日)
  おもしろめがね
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.2KB ) これまたひどい顔だね(爆笑) 
最近のジョークグッズはすごいもので、これでもちゃーんと見えるのです。 
なんかほんとにこんな顔だと思われそうだな… 
 
今日新宿で、カーブを曲がったトラックから積み荷が「どがしゃーん!」ってくずれ落ちるのを目撃しました。 
机みたいのが1つ落ちただけだけど、後ろにほかの車や人がいたらと思うとぞーーーっとしました。。
  


 
 2005年 6月 20日 (月)
  扇風機
クリックで拡大表示 ( .jpg / 37.9KB ) 40年くらい働き続けてきたらしい扇風機がご臨終… 
すごいよね。私より全然年上だ。 
夏の間だけ出してるわけで、今年押し入れから出してみたらとうとう動かなくなってた… 
 
大きなのっぽの扇風機〜♪ 
(;_;) 
 
やっぱりちょっとさみしい気持ち。 
…捨てる前に記念写真をうつしておいた。すでに分解されてるけど。
  


 
 2005年 6月 21日 (火)
  ライブ観戦
クリックで拡大表示 ( .jpg / 60.2KB ) 今日は代々木laboへライブを見に行きました。 
コウケツユウスケくんを見に行ったんだけど、以前対バンした吉岡宏之さんも出てたし、楽しかった。しかしお客さんがいっぱいでかなりの熱気な上、はじめ何も見えなかった。すごいなー。 
 
明日もライブを見に行く予定。 
自分のライブがしばらくないので、できる限り友達と好きなアーティストのライブを見に行きたいと思ってて、あちこちライブハウスのサイトなど見てスケジュールを収集したりしてる。 
でもなんでお目当てのアーティストさんってライブが同じ日にかぶるんだろうか。
  


 
 2005年 6月 22日 (水)
  ライブ観戦
クリックで拡大表示 ( .jpg / 19.5KB ) 荻窪のvelvet sunへ、月にカトロンとトゥクトゥク・ダッシュのライブを見に行きました。 
月にカトロンはギター弾き語りとトロンボーンの珍しい組み合わせのユニットで、トロンボーンがla chaumentのオノケンさんだから見に行ったのだけど、対バンのトゥクトゥク・ダッシュのサポートで、よくご一緒するベースのてつくんやギターの森さんも出るとわかって、とっても楽しみにしてました。 
どちらも私の耳には新しい編成の音楽で、とっても癒されました♪ 
 
ちなみに荻窪の中央線ののぼりホームの最後尾には鏡が設置されてます。 
なんでもとびこむのを防ぐためだとか…(怖)
  


 
 2005年 6月 24日 (金)
  おつかれさまです
クリックで拡大表示 ( .jpg / 31.1KB ) 占いのおじさんが立ったまま寝ていました…(新宿にて)