2004年 9月 3日 (金)
  幼なじみと飲み会♪
クリックで拡大表示 ( .jpg / 5.1KB ) やっぱり女友達っていいもんだ。 
忘れてました、こうやっておしゃべりしたりする感覚…。 
終電がなくなるまで話しこみました。 
しかしみんな、どんどん大人になっていきます。 
どんどん置いていかれる感覚。やだなぁ…。
  


 
 2004年 9月 4日 (土)
  野亜研司ライブ@大宮HEARTS
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.4KB ) いつものようにサポートキーボードで参戦。 
実はfuraniは大宮、初上陸でした。 
みんな元気で明るいイメージの対バンさんで、お客さんもなんかすごく元気!楽しい一日でした。 
でも… 
イス忘れてきちゃいました(;_;)
  


 
 2004年 9月 5日 (日)
  アトム&お茶飲みーズバンド@横須賀中央YTY
クリックで拡大表示 ( .jpg / 4.4KB ) ボーカルのアトム君の人生初ライブ(←お疲れ様でした!!)のために結成されたプロジェクトでした。 
YTYは"Younger than yesterday"の略だそうで。 
白いグランドピアノを弾きました。 
写真はトイレ近くのドアで発見した「物れ」 
たぶん真ん中の「入」でもぬけたんだろうけど、妙に笑えて思わず撮ってしまった… 
 
♪本日のセットリスト 
1.MARRY YOU 
2.EVERY BREATH YOU TAKE 
3.GEOGIA ON MY MIND 
4.LOVIN'YOU 
5.JUST THE TWO OF US 
6.LATELY 
7.GONNA DO IT RIGHT 
8.WONDERFUL TONIGHT 
9.STAND BY ME 
10.CROSS ROAD
  


 
 2004年 9月 6日 (月)
  ドロボー立ち入り禁止区域????
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.4KB ) …としか読めません(笑)  


 
 2004年 9月 7日 (火)
  furaniライブ@四谷天窓.comfort
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.5KB ) 台風の吹き荒れる中、当日の3時間前に突然「今日ヒマですかー?」ということでお誘いがかかって、ピンチヒッターでソロ弾き語りライブをしてきました(笑) 
もちろん当たり前のようにリハもありません。 
でもせっかくのお誘いなので喜んでお引き受けして、なぜかとてもリラックスして楽し〜くやってきました。 
うーん。こんなに楽しくてよかったんだろうか…。天窓.comfortでこんなにリラックスしてライブできたのははじめてです。 
やや久しぶりに行ったら、映像を後ろの壁にうつす設備が新しく整っていました☆ 
 
♪本日のセットリスト 
1.桜の花咲く頃 
2.雨 
3.ラムネ 
4.カップラーメン 
5.いただきもの 
6.冬の妖精 
7.百円玉の勇気
  


 
 2004年 9月 8日 (水)
  お御輿ワッショイ!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.8KB ) 昨日と今日は地元の神社のおまつりなので、街をお神輿が練り歩いてた。 
昨日は女御輿だったけど、台風ですごいことになってたんじゃないかなぁ?気の毒だ。 
今日は晴れたし暑いくらいの中、子供御輿とすれ違った。 
てか、シャッターチャンス逃しまくってますけど。だって小学生たちよそ見するんだもん…。いーから前見て進めよとか思ってたら行ってしまったので、背中だけでも写してみた…。 
そういえば、わたしも小学生の頃は毎年参加してた。 
休憩所でボンタンあめとか貰えるのが嬉しかったらしく、未だにボンタンあめとお御輿がセットとなって連想されるのだ。 
お祭り気分でちょっと心がうきうきした一日でありました。
  


 
 2004年 9月 9日 (木)
  レコーディング
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.8KB ) 最近、自分のと音風と野亜研司と、トリプルでレコーディングをしております。 
どれもこれも気持ちが必要な曲ばかりで、なんか命を削っている感じ…(笑) 
 
今日は音風の、コーラスとベースの録音でした。(右下にベースがちょこっと写ってますな) 
とにかくすんごく素敵なものができあがりそうなのです!早くたくさんの人に聞いて貰いたいです。 
 
furaniは11/3(祝)に四谷天窓.comfortでレコ発ワンマンライブ、音風も11/20(土)に新宿MARSでレコ発ワンマンライブをしますので、ぜひぜひ☆いらしてくださいね!
  


 
 2004年 9月 10日 (金)
  ホイップトッポ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 4.5KB ) そういえば今年の目標に漢字検定を受けるというのがありました。忘れてました。わはは。申し込まなきゃね。 
っていうか勉強する時間なんてどこにもないんですけど… 
でも、受けなかったら私はただの負け犬かただのさぼりんです。なので受けなければなのだ。 
はー。やめときゃよかったなー…。うそ。そんなの男らしくありません。女だけど。 
で、勉強してるふり…をしてますがにぎってるのはホイップトッポ(笑) 
ホイップチョコ入りでちょっと太いトッポなので、なんかちょうどエンピツみたいでした。
  


 
 2004年 9月 11日 (土)
  むくみ体質
クリックで拡大表示 ( .jpg / 5.9KB ) なんか最近むくんでる気がする。 
色々アドバイスを受けたところ、水分の取り過ぎでむくむわけじゃなく、むしろ水分はとったほうがよいけど、でもお茶とかじゃやっぱりむくむから、ミネラルウォーターを飲むとよいらしい。 
で、早速ミネラルウォーターを買いに行った健気な私なのでした。普段買わないから重くてびっくり…。 
でも冷たいの飲むと胃が冷えて調子でないし、室温のはなーんかまずくて飲みづらい…。結局あっためてしまった。なんかただのお湯じゃん…。(そりゃそうだけど) 
そういえば水のペットボトルは売っているけどお湯のペットボトルって売ってないね。誰も買わないのか…。
  


 
 2004年 9月 12日 (日)
  プチ幸せ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 5.4KB ) 今日ピアノを教えに行ったら、めずらしく、小学生の生徒さんがいた。(いつもは高校生以上ばかり)小学生に教えるなんて4年ぶり…! 
終わったあとその子がお母様に、「すっごい楽しかった、またやりたいー」って熱っぽく話していたので、ちょっと幸せだった。 
 
昔お隣に住んでて、すごく私をかわいがってくれたおばさま(もう10年位前に亡くなった)にいただいたかわいいカップで、アップルティーを飲むのも、ちょっと幸せ。 
てなわけでアップルティーばっか飲んでしまう…。だからむくむってのに…
  


 
 2004年 9月 13日 (月)
  植物(パキラ…)
クリックで拡大表示 ( .jpg / 8.0KB ) えーと、眠いとき日記書いたら意味がよくわかんなかったので、書き直してます(笑) 
あいかわらず引きこもってレコーディングをしております。 
観葉植物とか花とか普段全く飾らない私ですが、行き詰まるのを防止するために、モニタの横に植物を飾ってみました。 
ちょっと癒されるようになりました。
  


 
 2004年 9月 14日 (火)
  夕焼け
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.4KB ) 最近空ばっか見てる気がする。 
(そこの誰か、現実逃避とか言わない) 
今日は朝焼けも夕焼けもどっちも見た!ちょっとトクした気分。
  


 
 2004年 9月 15日 (水)
  タブレット
クリックで拡大表示 ( .jpg / 4.8KB ) やっと、やっと、やっと、やっと、購入しました。 
タブレットについてURA君に相談したのは一体いつのことだったか(苦笑) 
や、でも当時は単純にお絵かきがしたいからだった。 
 
しつこいようだがあたしはmac使いで、最近どうにかOSXを使うようになったのだけど、とても細かい位置のクリックがなんかうまくいかないことが、かなりのストレスになってた。 
ウインドウを閉じるつもりなのに「シャッ」とかってDockに隠れるだけとか。 
デジパフォ(シーケンサーね)を使ってるときが一番大変で、開きたいののとなりのtrackが開いてしまって、「ムキー!」とやっている。 
なので、ペンタブを導入する決意をいい加減したわけです。 
ちょっといじってたらだいぶ慣れてきた。今後の作業がなんかちょっとわくわくです。
  


 
 2004年 9月 16日 (木)
  Let's dance!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.1KB ) LA CHAUMENT(らしょうもん)のリハでした。来週にライブがせまって、はじめて今回全員そろいましたね。 
楽器も弾かずに踊る9人のメンバー!そうです、深夜のスタジオはワンダーワールドなのです。 
しかしなんか曲数多くね?と思ったらそういえばワンマンでした…。曲覚えなくちゃ…。 
今回のセットも難しい曲ばっかり。incognitoとか…。大好きだからカバーできるのは嬉しいけど、たくさん覚えることになるとちょっと話は別。がんばらねば。 
お近くの方はぜひ9/26(日)小岩M7へ遊びにきてくださいね。
  


 
 2004年 9月 17日 (金)
  カフェ俺
クリックで拡大表示 ( .jpg / 5.4KB ) とうとううちにも来たよ!オレオレ詐欺の電話。 
あたしは深夜スタジオから帰って仮眠をとっていたから、家にいたおばあちゃんが電話に出たんだけど。 
内容は、「お宅の御主人が交通事故に遭って、ご主人は無事だが、相手が集中治療室に入っている」とのこと。 
で、本人に替わると言って替わった人は、電話口で泣きじゃくっていたらしい。 
うちのむかつくくらい冷静な父親がそんな風に泣くはずないし、おかしいとは、おばあちゃんも思ったみたいなんだけど、とにかくびっくりしたらしく、あたしもたたき起こされた。 
で、とにかく父親の会社に電話してみたら、 
「今は大事な会議中で出られませんが、確かに会議室にいます」とのこと。 
なーんだ、やっぱり詐欺か、というわけで、いちおう、地元の警察に電話したら、 
「同じような報告の電話が今日だけでもう3件目です」とのことでした。 
 
みんな自分がだまされるなんて普段思ってないけど、いきなりそんな電話がかかってきたら、動揺してなんだかわからなくなるものです。 
今までも、お金を振り込ませる手口で、相当な被害が出ているみたいなので、これを読んでいるみなさんは絶対に気をつけましょう…。 
 
しかし、この電話のせいで2時間しか寝られなかった…。 
恨んでやるーー!!(;;)
  


 
 2004年 9月 18日 (土)
  コーラス
クリックで拡大表示 ( .jpg / 8.3KB ) 今日は大塚利恵さんのアルバムのレコーディングのお手伝いをしてきました! 
なんとパートはコーラスです。 
楽しかった♪
  


 
 2004年 9月 19日 (日)
  野亜研司ライブ@大塚RED ZONE
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.5KB ) FREE FOR ALLのレコ発ライブでした! 
お客さんいっぱいでしたねー。すごくもりあがってました。 
今日はSAXのえっちゃんも入って、私も久々にほとんど立って鍵盤を弾いてかなり元気なセットでした。 
今日は髪型を若ぶったら、なんだかやけに好評でした(笑) 
めったにこんな好評なことってないので、記念に書いておこう(笑) 
SAXのえっちゃんとツーショットでとってもらいました♪
  


 
 2004年 9月 22日 (水)
  furaniライブ@青い部屋LIVE SALON
クリックで拡大表示 ( .jpg / 4.5KB ) 恒例のLIVE SALONへの出演でした! 
前回の青い部屋ライブではテューバにサポートしてもらいましたが、今回はまたソロで弾き語りで出演しました。 
最近似たようなセットリストになってきてたので、マンネリをぶち壊して、懐かしめな曲をいくつか入れて、「別れ」をテーマにした曲特集にしてみました。 
いやー、悲しかった…。(自分でやってて…) 
ライブのあとは恒例の、戸川昌子先生のステージもありました。 
 
♪本日のセットリスト 
1.あじさい 
2.髪切りソング 
3.別れの曲 
4.雨 
5.コンプレックス 
6.ジ・エンド 
7.高く飛ぼう 
8.月がみていた 
 
写真とりわすれました。こないだみつけたひこうき雲をかわりにどうぞ…。
  


 
 2004年 9月 23日 (木)
  ムーミン日記
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.3KB ) LA CHAUMENTのメンバーは何人もカゼをひいています。 
僕の向こうにいるのはギタリストのごうちゃんです。 
熱で目がうるんでます。 
みんなよく休んでね…。 
 
てなわけで、結局、今日は朝10時から夜11時半までスタジオに入りました。(途中本八幡〜新宿間を移動したけど) 
さすがに、なぜかからだじゅうが痛いです。なんだこれ?
  


 
 2004年 9月 24日 (金)
  ★WANTED!!★
クリックで拡大表示 ( .jpg / 5.3KB ) これ、うちの家族お気に入りのポン酢なんですけど、今まで買ってた店がなくなってしまって、売ってる店を探してます。 
東京近辺にお住まいのやさしいお方! 
「ここにあったよ」って情報、お待ちしております…(^o^;)
  


 
 2004年 9月 25日 (土)
  主食
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.1KB ) 今日は音風のレコーディングで、鍵盤パートが無事終了しました。 
メンバーのみなさま、遅くなってごめんなさいでしたー(>_<) 
自分のレコーディングもいよいよ大詰めで、あさってからはMIX作業が待っています。 
最近ライブとレコーディングばっかりで生活めちゃくちゃで、ここんとこフルーチェが主食に… 
MIXが終わったら思いっきりケーキかパフェを食べようと思います。(やっぱり甘党!)
  


 
 2004年 9月 26日 (日)
  LA CHAUMENTライブ@小岩M7
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.7KB ) LA CHAUMENT(らしょうもんと読みます)のワンマンライブでした☆ 
普段バラバラの活動をしてるメンバーが、とにかく大好きな曲を楽しくやるために集まってます。 
今回やったようなJAZZ FUNK系の曲は一番好きなジャンルなのに、普段なかなか演奏する機会がないので、存分に楽しみました☆ 
会場は大盛況でかなり暑かったです。 
みなさま本当にお疲れ様でした〜! 
 
★本日のセットリスト 
[1部] 
1.Cada Dia 
2.Untill You Come Back To Me 
3.Deep Water 
4.Send One Your Love 
5.As 
[2部] 
6.The Rover 
7.Flying to the Sky(まさひろオリジナル) 
8.Dias Tao Azuis(あゆみオリジナル) 
9.Still a friend of mine 
10.Just the two of us 
11.All Stupidities 
[アンコール] 
12.What's Goin'On 
13.Always There 
14.Listen to the Music