2004年 12月 12日 (日)
  誕生日とライブ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.0KB ) 今日はfuraniの誕生日でした♪ 
そして野亜研司ライブ@DeSeOでした。 
 
ライブ中にハッピーバースデイの歌を歌ってくれたノアケン&野亜組どうもありがとう☆ 
(びっくりしたけど)すごく嬉しかったです♪ 
そしてプレゼントをくださったノアケンFANの皆様ありがとうございました(T▽T)とっても嬉しいです! 
ケーキでお祝いしてもらって、みんなで食べたケーキはおいしかった〜。 
思い出に残る誕生日になりました。 
 
みなみなさま、こんなわたくしですが、頑張りますので今後ともなにとぞ宜しくお願いします! 
  


 
 2004年 12月 18日 (土)
  furaniライブ『クリスマスだよ武家諸法度全員集合!愛は地球を救う!』
クリックで拡大表示 ( .jpg / 8.8KB ) 武家諸法度さんのイベントに呼んでいただきました。 
ひさびさ(確か8か月ぶり?)に、ドラムとベースとの3ピースで、にぎやかにやりました。 
CDを買っていただいた方、ありがとうございました! 
 
♪セットリスト 
1.APM 
2.ドライブ 
3.カップラーメン 
4.雨が降る街 
5.クリスマスのうた(仮) 
6.ゴメンネ 
7.百円玉の勇気 
8.めだまやき(アンコール) 
 
ってか、武家諸法度のイベントなのにアンコールやっちゃってスミマセン(>_<) 
にしても武家諸法度の初ライブはなかなかよかったなぁ…
  


 
 2004年 12月 19日 (日)
  おじいちゃんとウォークマンとふらにばいため
クリックで拡大表示 ( .gif / 55.4KB )  ちょっと前の話になるけど、10月の終わりに、熊本に住むおばあちゃんが他界した。肺ガンだった。具合が悪くなって入院してから、1週間もたたないうちのできごとだった。おばあちゃんはおじいちゃんと2人で暮らしていたから、おじいちゃんがひとりぼっちになった。自分はライブをしていたから、お葬式には行けなくて、お骨が家にある間に挨拶だけしに行った。 
 
 ほぼ毎年のように、夏には熊本に遊びに行ってたけど、はじめて秋から冬になろうとする熊本に行った。自分の中の熊本のイメージは、夏だけだったので、すっごく暑くて、くまぜみがジャンジャンうるさいくらい鳴いて、力強い緑色の山にかこまれた、たんぼの緑のイメージだった。でも10月に行ったら当たり前だけど寒くて、たんぼの色も違って、それがなんだか不思議だった。熊本にも冬は来るんだよなぁ。って。当たり前なんだけどね… 
だからなのか、自分の前で起こっていることが本当のできごとなのか、よくわからないまま帰ってきた。 
 
 なんでこんなことを書いたかというと、おじいちゃんに、自分のCD(ふらにばいため)をカセットに録音して、ウォークマンと一緒におじいちゃんにプレゼントしたのだ。そしたら、寝室で、寝る前や朝起きた時なんかにいつも聴いてくれているらしい。 
「たとえば夜中に目が覚めてもボタンを押せば私の歌がきこえるから、全然さみしくないよ」って、電話で子供のようにはしゃいで話してくれた。熊本弁だから、理解するのにちょっと時間がかかったけど、こんなにはしゃいだようなおじいちゃんの声を聞いたのは、初めてだったかもしれない。すごく嬉しかった。 
 
 そうだ、おじいちゃんとおばあちゃんは、農家の人で、特に音楽のたしなみはないのだけど、火曜日にはかならずNHKの歌謡コンサートを楽しみに見ていたりして、歌や音楽は好きなんだ。音楽なら、遠くにいる人を励ましたり、何かの力になることができるんだって、確信したできごとだった。 
 
 ついつい私は、音楽的なことやテクニックばかり考えて音楽をやってしまそうになる時があるけど、誰かの心に届くようにとか、そういうことも絶対忘れちゃいけない、って思った。私の曲は、まだまだたくさんの人の心に届くようにはなっていないけど、これからもっともっと頑張ろうと思う。
  


 
 2004年 12月 24日 (金)
  メリークリスマス☆
クリックで拡大表示 ( .jpg / 8.0KB ) 今日はクリスマスイブ☆ 
…だからってどうってことはなく、ふつうに働いてたふらにですが… 
実は自分へのクリスマスプレゼントのため、仕事の休憩時間に、洋服をいっぱい買いました(笑) 
クリスマス限定で安くなってるセーターとかもあって、ほとんど衝動買い。 
ずっと忙しくてお買い物できなかったから、めちゃくちゃ幸せを感じてしまった。 
パン屋にサンタのパンがいたので連れて帰ってきてみたりした。チョコクリーム入り。
  


 
 2004年 12月 26日 (日)
  音風ライブ@鹿鳴館
クリックで拡大表示 ( .jpg / 8.5KB ) 11月のライブから1ヶ月ちょっとでしたが、その間メンバーチェンジがあったり、前回より曲もぐっと増えました。 
furaniの曲も、「雨」をソロで、「百円玉の勇気」を音風バージョンでやりました。 
お客様も一緒に歌ってくださった曲もあったり、とにかく楽しいライブになりました! 
音風のあったかい雰囲気やTAIJIさんの頑張りが、きっときっと伝わったと思います。 
あっ!furaniのCDを買ってくださった方…どうもありがとうございましたm(_ _)m
  


 
 2004年 12月 27日 (月)
  2004年をふりかえる
クリックで拡大表示 ( .jpg / 5.3KB ) 2004年はソロ活動、バンド、サポートあわせて64本ライブをしました。 
だいたいひと月に5本のペース。レコーディングもしてた割には結構頑張ったほうかな…。 
ソロ活動も、アルバムが出せてやっと活動してることを認めてもらえるようになったし(笑) 
参加したプロジェクトはみんな意味があったり、いろいろ吸収できたから、大変だったけどそういう意味ではかなり幸せな1年だったかんじ。 
 
30日は最後の64本目のライブ!パーカッションとベースとのトリオで楽しくしめくくりたいと思います。
  


 
 2004年 12月 30日 (木)
  furaniライブ@新大久保水族館
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.5KB ) eyelashさんの企画イベント「音楽の輪」に出演させていただきました! 
パーカッションいせちゃんとベース大さんにサポートしてもらって、にぎやかにトリオで演奏しました。 
ちなみに「水族館」ってほんとに水族館なんじゃないですよ。 
熱帯魚や、すっぽんもどき?が優雅に泳ぐ水槽がいっぱいのライブハウスです。とってもきれいでした☆ 
EYELASHのお二人と、対バンのしおじまさんと一緒に撮りました。しかし…暗い(涙)すみませ〜ん(;_;)
  


 
 2004年 12月 31日 (金)
  カウントダウン紅白桃歌合戦
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.6KB ) 今年ずいぶんお世話になった、銀座ミイヤカフェで年越しすることになりました。 
今年2回目だという紅白桃歌合戦は、男性が多いため、紅白桃の3チームに分かれるというものなのです。 
ひとり2曲ずつ披露して5回戦の戦いになりました。 
furaniは紅組のトリをつとめさせていただきました… 
が!結局優勝は白組でした。うーん…残念(T-T)白組おめでとうでした☆ 
途中、おしるこやお煎餅や、カウントダウンの時はシャンパンや、終わってからは年越しソバやチャーシューなんかもいただきました(^-^*) 
ミイヤカフェには来年も隔月マンスリーで出演するし、たくさんお世話になることでしょう。 
よろしくお願いします☆ 
 
帰りに、渋谷に初日の出を見に行きました。 
東の空は雲ばかりであんまり見えなかったけど、ひさびさに見る夜明けの空はキレイでした☆